news

  • 2022.01.27

    pioniX SEASONS「山眠る」ドラマ収録後インタビュー到着!!

    2022年2月25日(金)頃発売予定pioniX 「SEASONS」シリーズのラストを飾る第4弾「山眠る」。
    ドラマ収録後の出演キャストインタビューをお届け!

    ドラマ収録のご感想をお願いいたします!

    田所:今回はばっちり帷の2人のお話。2人が仲睦まじくやっていて微笑ましい回でした(笑)。
    千葉:ふふふ(笑)。
    田所:夏と同じく見守らせてもらったなという感じです。
    千葉:一番“先輩”してた感じがするかも。
    田所:たしかに。普段しっかりしている士欧の……ギャップが凄かったです。きっとみなさん、その魅力にやられてしまうこと間違いありません。
    千葉:僕もギャップにやられた1人です(笑)。これまでも帷の2人に注目しているとインタビューで答えさせていただいていたのですが、2人を見守っていた立場からすると、とうとうこのときが来たか、と思いました……。台本を読んでいて、とあるシーンで天を仰ぎました。
    一同:(笑)。
    千葉:台本でそんなリアクションをしていたので、収録現場で実際にお2人が演じられたところでは、ぐっと唇を噛んでいました(笑)。今回は玄尉メインの回なので、彼がたくさん自分のことを話したり、士欧がそれに対して様々なリアクションをしたりと、帷の2人の色々な面が見られてよかったです!
    住谷:僕も台本を見たとき、「玄尉、こんなに喋るのか!」と違う意味で天を仰ぎました(笑)。こんなにたくさん自分のことを喋るなんて……。台詞量もですが、それを玄尉はどういうテンションで話すんだろうと考えました。収録で実際にヨシキさんと掛け合うことで生まれたニュアンスもあるので、是非、みなさんにも見守っていただきたいです!
    中島:今回の玄尉はわけあってほとんどリモート参戦ですしね(笑)。
    住谷:対面ではないけど心は繋がっている!という気持ちで演じさせていただきました(笑)。 士欧が感じていたしがらみと向き合って、玄尉は……表面ではわかりづらいですが変化があって、ニクス(pioniX)を通して帷としての関わり方が変わっていったんだろうな、ということを感じていただけるのではないかなと思います。
    中島:今回の話のキーになった、士欧の「相手のことを知りたい」っていう感情が俺にはなくて……知らなくてもいいというか、逆に言われても困るなと思ってしまうタイプで(笑)。だから、帷の2人の踏み込み方がいいなと思いました。ずっと、帷の2人の矢印の向き方ってどうなっているんだろうと思っていたんですけど、士欧の一方的な愛情に見えがちだったのが、今回できちんと双方向に向いているんだとわかって。ユニットとしてようやく、ひとつステージを上がれたのかな? という回でした。台本にも「意を決して」とか「心を決めて」ってト書きがあって、人の内面に踏み込むって大事だけど、覚悟がいることで。
    住谷:うん。
    中島:当の玄尉は多分そんなに気にしていなくて……結構驚きの過去を明かしたのに。知ってしまったからにはスルーできないような話で。今後はもっと深い話もできるようになるんじゃないかなと思います。
    住谷:驚きの過去がね!
    中島:本人はあまり気に留めていなかったり、エピソードが結構……リアルで面白かった(笑)。
    住谷:ふふふ(笑)。
    中島:士欧は多分、浅く広く関係を築いてやっていけるタイプなのかなと思うので、深く知るということの大切さを知ったという意味で、彼もまた少し大人になったんじゃないかな。なんかずっと成長を見ている気分。子供を見ているようです。
    住谷:「結」(「X Lied Project pioniX Xtory -結-」)のドラマのときの噛み合わない2人を思い出して……「よかったね……!」ってなりました。
    一同:あははは(笑)。
    中島:たしかに。「起承転結」のときは、「帷」自体のプロジェクトがはじまったばっかりっていうのもあって、ユニットなのにユニットになりきれていない感じがしたよね。
    住谷:そうでしたね。
    中島:経験豊富な先輩であるインフィニ(infinit0)と一緒にいることによる影響はめちゃめちゃあるんだろうなと感じました!

    『SEASONS』シリーズ恒例⁉ 「冬」エピソードを教えてください!

    住谷:冬と言えば。いえーい!
    千葉:冬はイベントが多いよね、クリスマスにバレンタインに……。
    田所:冬は……そうですね。寒いですよね~。
    千葉:あははは(笑)。
    中島:冬に限らずですけど、毎年「あれ、去年の冬どうやって過ごしたっけ……」ってなるくらい、毎年寒い。
    千葉:服とか、「衣替えいつしたっけ」「去年何着てたっけ」ってなりますよね……。まさに今絶妙な時季で!
    中島:そう、絶妙なタイミング。陽向くん半袖だけど(笑)。
    一同:ふははは(笑)。
    住谷:なんで……。
    田所:走ってきたので……身体が熱くて……。
    住谷:あははは(笑)。
    田所:っていうのは後からの理由ですけど、電車の中とかって結構暑いじゃないですか!
    千葉:そのための半袖だったんだね(笑)。
    中島:というか冬の思い出、何も無いじゃん!
    千葉:確かに(笑)。あ、陽向くん、前ラジオでスノボ行った話してたよね?
    中島&住谷:えー!!
    中島:チャラい!!!
    田所:高校のときに免許取って、友達3人くらい連れてレンタカーを借りて新潟に行ったんです。
    千葉:免許取り立てで、すごい!
    田所:僕しか免許を持っていなかったので、大変な思いをしながら運転して……車から降りた瞬間につるっつるの地面でツルっと綺麗に転びました。
    中島:微笑ましいじゃん。
    田所:どこも怪我せず、ちゃんとスノボできました(笑)。
    千葉:あーよかった。よかった。
    中島:そして、転んだのが原因で声が低くなったっていう。
    住谷:あははは(笑)。
    田所:そうそう、ちょっと声帯が下に落ちちゃって。
    中島:おーい(笑)。
    一同:あははは(笑)。
    千葉:それがきっかけだったんだ。
    住谷:そういうことにしましょうか。
    田所:雪の道路は気を付けましょうね。
    住谷:僕、1回もスキーとかスノボとかしたことないんです。学校の授業で何回かあったんですけど、インフルエンザにかかったり怪我をしたりして、どれも行けなかった思い出があります。いつか行きたいなって思っていたので、田所さんもう1回お願いします、車!
    田所:俺が運転するの?
    一同:ふははは(笑)。
    中島:4人で行こうってなったとしても、またインフルになる可能性あるんじゃない?
    千葉:たしかに(笑)。
    中島:悲しい気持ちになっちゃう。「まー行くか!」って言って行くけど。
    一同:あははは(笑)。
    千葉:「しょうがない、置いていこう」って(笑)。
    住谷:くそー(笑)。
    千葉:冬担当なのにそんなに冬に縁が無いなんて…。
    住谷:そうなんです、冬の山には縁が無いんです。
    中島:玄尉はホイホイ山登れるのになー。
    千葉:ヨシキさんはどうですか? ウインタースポーツ。
    中島:スノボは5年くらい前に1回やったくらい。行きたい気持ちはあるけど、丸1日取られるじゃん?
    千葉:そうですね。
    中島:だったら泊まりたいじゃん、温泉とか入ったり。
    千葉:いいですね~!
    中島:だったらくたくたの身体で呑みたいじゃん。
    住谷:あー! 呑みたい!
    千葉:最高ですね。
    中島:ってなるとなかなか。自分のスケジュール取ったり、それを友達と合わせたりするのが大変で。まわりから「スノボ行ったよ」って話はよく聞くんですけどね?(笑)
    一同:ふふふ(笑)。
    中島:瑞己くんは?
    千葉:僕は東北出身なので、雪は見慣れています。家を出るときは車にお湯をかけて解凍するところからはじまるんです。その後、駐車のために雪かきして、帰るときは車を出すために雪かきして……。
    田所:へ~!
    千葉:ウインタースポーツできる場所が近くにあったので、よく行っていました。はじめてスノボやったときにテンションが上がっちゃって、3~4メートルくらいのジャンプ台から飛んで、めちゃめちゃ回転して地面に叩きつけられた思い出があります(笑)。
    住谷:皆痛い思い出しかない⁉(笑)
    一同:あははは(笑)。
    中島:危険がいっぱいです、冬は。特に山は。
    住谷:家でゆっくりがいいですね(笑)。
    千葉:あ、僕、去年おせち作りました。自分で材料買って、お煮つけ仕込んだり、数の子漬けてみたり。
    田所:凄いじゃん! そういうの言いなさいよ!
    一同:あははは(笑)。
    千葉:なかなか外出しづらい時期だったので、自炊ハマってたんです。おせちって作るの大変なんだなと勉強になりました(笑)。

    最後にひとこと、『SEASONS』シリーズの締めくくりをお願いします!

    田所:いや~……1年ってあっという間ですね。最近「春惜しむ」(2021年5月28日発売「pioniX SEASONS 「春惜しむ」」)を録ったばかりと思っていたら、もう冬! それくらいの感覚でした。もっとこの4人で色んなことしていきたいなって思います。今回のシリーズは4人それぞれの成長過程が見られるドラマだったので、今後どうなっていくのか楽しみですし、これからも見守っていきたいなと思っています。是非、その続きが見られるよう、みなさん応援よろしくお願いいたします!

    千葉:陽向くんと同じく、あっという間の春夏秋冬だったな~と思います。ニクスとして色々な体験を通して、皆がいい方向に変わっていって、それを経ての冬「山眠る」! 前向きないい終わりを迎えられたなと思うので、きっとこの先にまた素敵なスタートがあると思える回でした。一段階深い関係になったので、ニクスとして外に向けて何かしているところが見たいなと思います、フェスとか、大きな仕事に挑戦したり。そして、ニクスだけではなくて、この経験を通した「infinit0」と「帷」としての活動の変化も気になります。引き続きpioniX、そしてinfinit0と帷をよろしくお願いします!

    住谷:「Xtory」シリーズと『SEASONS』シリーズを通して、pioniXとしても、帷としても、次へ踏み出すための土台を作ることができたのかなと思います。「山眠る」は「次の春を迎えるための力を蓄えている」と呂庵が表現していたのですが、この先新たな舞台に飛び立つpioniXにぴったり! これからも楽しみにしていただければと思います。

    中島:「ツキプロ」&「サンプロ」シリーズはキャラクター達が自分達と同じように歳を重ねていくので、成長を見守って、一緒に歩んでいるなと感じる作品だなと思います。帷の2人はニクスの中でも発展途上なので、ユニットとしても、人間としてもまだまだ可能性のある2人が、「pioniX」というプロジェクトを切っ掛けにインフィニという、既に業界では熟している先輩に引っ張ってもらっているという構図になっていて、いい効果を生んでいるユニットですよね。だからこそ、これから4人で得たものを一度自分のユニットに持って帰ってみたり、はたまたたまに出てくる他のキャラクターと関わりを持ってみたり、そんな様子を見てみたいなと思うシリーズでした! 引き続き期待していただきたいなと思います。



    pioniX SEASONS 「山眠る」 商品ページはこちら

  • 2021.12.23

    pioniX SEASONS 「山眠る」楽曲収録後インタビュー到着!!

    2022年2月25日(金)頃発売予定pioniX 「SEASONS」シリーズのラストを飾る第4弾「山眠る」。
    楽曲収録後の出演キャストインタビューをお届け!

    楽曲のご感想をお願いします!

    田所:冬、というより「冬の終わり」みたいな曲ですよね。そしてがっつり「玄尉の、そして帷の曲だな」と感じました。
    とはいえ、ゴリゴリのロックではなく、今までに無かったような、ピアノが綺麗で、帷の2人の気持ちがしっかり乗っている曲だと思います。
    インフィニとしては、そんな2人を見守るような気持ちで歌わせていただきました。
    千葉:「思ってたのと違う!」でした(笑)。これまでのSEASONSの曲はアップテンポのものが多かったので、
    冬はきっとバリバリのバラードで来るのかと思っていたから、そのギャップに驚きました。
    ドラマを聞いていただくとわかるのですが、玄尉のバックボーンを感じる綺麗なサウンドの曲ですね。
    玄尉が自分のことを書いているようで、最後まで聴くと士欧のことなのでは……? と深読みできる歌詞もあって、僕としては「帷の曲だ!」という印象です。
    玄尉が音楽に出会って、士欧に出会って、インフィニの2人と出会って……。
    そんな中で玄尉自身が心を動かされたことを歌に込めているのかなと思っていて、その中でも士欧との関係性を強く描いているような気がして、
    勝手にアツくなっていました(笑)。自分の中の呂庵くんはニコニコ……と見守っている感じでした。
    中島:前CDシリーズ「Xtory」では「起承転結」の終わりがバラードだったしドラマも静かな感じだったので、
    今回もエンディングっぽくなるのかなと思っていたら、激しいピアノロックで、玄尉が眠りから覚めようとしているような、勢いを感じました。
    そして曲の難易度が上がっていますね(笑)。最先端を取り入れている感じで素敵な曲です!
    住谷:今までとは違った流行りのサウンドで、玄尉の幅がどんどん広がっていきますね……!
    物語にも出てくるピアノの旋律が綺麗で、それが冬の印象をより強めているような曲だなと思いました。
    あとは、今回の曲は秋の「変身」と比べると、掛け合いというよりは歌割がシンプルにきっぱり分かれている曲。
    CDとドラマのタイトルは「山眠る」ですが、楽曲としては、これから芽吹いていくようなイメージが浮かぶ楽曲です!

    収録のご感想をお願いします!

    田所:今回はスッと入れた気がしました……なんでだろう? 冬はこの1年の総括だから、というのもあるかも……? 
    それに、今回は帷の2人にフィーチャーした曲ではありますが、インフィニにも通ずる出来事があるからこそ、振り返るみたいな気持ちで歌えたのかもしれません。
    pioniXの4人として高め合った結果、2つのユニットとして確立できた、という締めくくりになったのかなと思います! 
    今回は久しぶりに4人の中で最後の収録でした(笑)。最近最初のことが多かったので……。
    他のメンバーが作ってくれた流れに乗って、色々チャレンジできたのではないかなと思います。
    零は表面では大人しいですが、内には熱を秘めている人物で……士欧とちょっと似ているんだろうなと思っていて。
    なので、今回は「切ない」ではなく、積もった感情をぶつけるような気持ちで歌ってみました。
    千葉:いつも歌うときは、情景だったり、誰に向けて歌う曲なのか……みたいなことをイメージして歌うのですが、今回はばっちり玄尉の人生に思いを馳せて歌いました。
    ポジティブにするかネガティブにするか……絶妙なイメージの中でのバランスをスタッフの皆さんと相談しながら。
    落ちサビ前のところは、「玄尉にパスを出す感じ」とアドバイスをいただいて、とてもしっくりきたのが印象的でした。
    インフィニの『Unrequited flowers』(infinit0 Drama vol.2「花」収録)を歌ったときに、「零さんに寄り添うように歌おう」と思ったのを思い出した収録でした。
    とはいえ、今回は収録トップバッターだったので、他のメンバーがどうなっているかわからないのですが(笑)。
    各メンバーの心情を感じながら聴いていただけるとうれしいです。
    中島:士欧の音域的に実はちょっと低い曲なんですが、音が大きく上下するような曲ではないので、その分曲に気持ちを込めやすかったなと思います。
    サビの最高音も地声でも歌えるけど、あえてファルセットにして皆で揃えてみたりして、サビに向かっての盛り上がりを作れたんじゃないかなと思います。
    シリーズとしては冬担当曲ですが、そういった「次に向かっていく感じ」がどこか春も感じる曲ですね。
    住谷:pioniXの楽曲は「玄尉らしくない」曲も多かったので、毎回、玄尉としてどうアプローチするか悩むことが多かったのですが、今回はスムーズに歌えた印象です! 
    ドラマ収録も日程が近かったので、その気持ちもそのままにレコーディングに挑めたと思います。

    聴きどころを教えてください!

    田所:パッと聴いてすごいなと思ったのは、1番のサビ前の帷のパート。零はいないですが「綺麗~!!」となりました。
    あとはサビですかね。メンバーがそれぞれの気持ちを込めて歌っているので、ひとりひとりの声に是非注目して聴いてみると楽しいかもしれません。
    千葉:今回、インフィニは完全に「あとは若い2人で……」みたいな立ち位置なので(笑)。
    そういった観点から、帷の2人がどうやってアプローチしていくかが個人的にとても楽しみです! 
    あとは、SEASONSで「infinit0と帷」から「pioniX」になって、そして今回で「infinit0と帷」に改めて戻ったような気持ちで歌ったので、
    是非そんなことを考えていたのかと思いながら聴いていただけると、また違った印象になるのではないかなと思います。
    中島:Dメロで、玄尉に他のメンバーがかぶせていく箇所がめっちゃエモですね。間奏が終わって大サビに向かっていくところで、
    ひとりだったかもしれない玄尉に、3人の声が乗っていくというストーリーも感じてもらえるんじゃないかなと思います。
    住谷:SEASONSシリーズは毎回のことながら、Dメロですね! 季節担当のメンバーの見せどころが詰まっているので、是非注目していただきたいです。
    玄尉と他のメンバーとの対話みたいなイメージで歌った箇所で、各メンバーがそこにどうやって入ってくるのか、僕も楽しみです!

    最後にファンのみなさまにメッセージをどうぞ!

    田所:とうとう1年が終わりましたね……! 本当にあっという間でした。次はどんな物語が待っているんでしょう……? 
    ようやくこの1年を掛けて、ユニットとしてのまとまりができたのかなと。
    春から聞き直してみたり、「Xtory」の「起承転結」からの変化を感じてみたり……色々な方法でpioniXの1年を楽しんでみてください。
    これから4人に何が待っているのか、新しい人が来たり……零と士欧が喧嘩するかもしれない! 
    何があるかわからないユニットですので、是非この後の展開も楽しみにお待ちください。
    千葉:SEASONS完走ということで、ここまで応援していただいてありがとうございます! 
    シリーズはここでいったん終了ですが、今後も色んな姿を見てみたいなと、一ファンとして思えるような、
    新しいはじまりに向けた素敵な終わりを迎えられたんじゃないかなと思っております! 
    応援いただいた分、僕達も、楽曲やドラマやその他色々で返していけたらと思っておりますので、引き続きpioniXを、そしてinifnit0と帷をよろしくお願いいたします!
    中島:SEASONSのシリーズも今回で完結。「大人だって成長する」ということが今回のシリーズを通して大きく描かれていたと思います。
    「山眠る」を経て春へ向かっていく、ユニットの今後が楽しみになる曲になっているので、これからも是非よろしくお願いします。
    住谷:1年、あっという間だったな……と思いつつ、季節は巡るということで、SEASONSも繰り返しグルグル聴いていただけるとうれしいです。
    そして、是非「その季節に聴きたい楽曲」として、春になったら「春風」を、夏は「Glare Down」を、秋には「変身」を、
    そして冬には今回の楽曲を、是非思い出して聴いていただけたらと思います!



    pioniX SEASONS 「山眠る」 商品ページはこちら

  • 2021.11.06

    ツキプロ最新情報のお知らせ

    「ツキプロチャンネル48時間生配信2021」と合わせて解禁のツキプロ最新情報をまとめてお届けします!

    睦月 始 書展 『睦の書』開催決定!

     

     
    Six Gravityリーダー「睦月 始」の初個人書展を開催いたします。
    アイドルとして活動をする中で、これまで手掛けたイベントロゴをはじめとする関連作品で発表した書の一部に加え、
    本展書き下ろしなどを含めた50点以上の書を展示いたします。
    一筆一筆に心を込めて。
    「睦月 始」の表現する書の世界。
    その集大成「睦月 始 書展 『睦の書』」に是非ご来場ください。
     
    開催を記念したオリジナルグッズの会場販売、及び通信販売も実施予定!!
     

    <イベント名>
    睦月 始 書展 『睦の書』
     
    <会場>
    東京ドームシティ アトラクションズ ジオポリス内 B1F 特設イベントスペース
    住所:〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3-61
     
    <開催日程>
    2022年1月7日(金)~1月23日(日)
    ※営業時間は後日発表いたします。
    ※入場日時指定チケットを販売予定です。
    ※状況により、急遽内容は変更・中止となる場合がございます。
    運営状況については即時イベント公式HP及び公式Twitterでご案内いたします。
     
    また、開催を記念して東京ドームシティ アトラクションズと『ツキウサ。』のコラボが決定!
    乗り物コラボ、フードコラボを実施いたします!!
    乗り物コラボ:コロッコ、ピクシーカップ
    フードコラボ:ホットドッグスタンド、マリオンクレープ
    乗り物コラボ『コロッコ』には月野神社も登場!!初詣のお参りなどに是非ご来場ください。

    >>睦月 始 書展 『睦の書』の詳細はこちら
    >>『ツキウサ。』×『東京ドームシティ アトラクションズ』のコラボ、『ツキウサ。パーク in 東京ドームシティ アトラクションズ』の詳細はこちら

    ツキプロ公式コンセプトショップ「TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU2022」期間限定オープン決定!

     

     
    来年3月より、ツキプロオフィシャルショップが原宿にて期間限定でオープン決定!!
    今回のコンセプトは「Tsukino Sød (ツキノスゥ)」。
    おうち時間を寛ぎ時間に。
    ツキプロタレントたちと一緒に、心地いい時間を過ごしませんか?
    デンマーク語で「かわいい」「いいね」などの意味がある「Sød」の言葉を添えて、北欧テイストデザインのグッズ、アイテムをお届けします。
     
    ゆったりまいにち
    Hav en god dag.
     

    会期:2022年3月17日(木)〜6月19日(日)
     
    場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目8−23
    (1階:「TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU」、2階:「月野亭」を予定)
     
    その他、詳細は後日の発表をお楽しみに!

    1年間楽しめる「TSUKINOTEI ~Soup Stand~」オープン!

     

     
    ツキプロ公式カフェ「月野亭」が、スープショップ『TSUKINOTEI ~Soup Stand~』になって登場!
    全国各地に出張可能なアニメイトカフェキッチンカー&アニメイトカフェ池袋4号店にて、12月より1年間限定のテイクアウト専門店がオープンします。
    春夏秋冬の季節と12か月の行事やイベントを詰め込んだ素敵なスープの数々を、月ごとにメニューを変えてお届けします。
    さらに、オリジナルグッズの販売&事後通版も予定しております。
    詳細は続報をお待ちください!
     

    ■開催期間・場所
    2021年12月1日(水)~2022年11月30日(水)
    アニメイトカフェキッチンカー出張版・アニメイトカフェ池袋4号店
     

    ■出店期間
    《キッチンカー》
    【12月・師走のスープ】
    12/4.5 千葉(アリオ市原)
    12/11.12 大阪(アリオ鳳)
    12/18.19 埼玉(アリオ鷲宮)
    12/25.26 福岡(あるあるCity)
    【1月・睦月のスープ】
    1/8.9.10 埼玉(アリオ上尾)
    1/15.16 広島(ゆめタウン廿日市)
    1/22.23 大阪(枚方ビオルネ)
    1/29.30 長野(アリオ上田)
     
    《池袋4号店》
    【12月・師走のスープ】
     2021年12月1日(水)~2022年1月6日(木)
    【1月・睦月のスープ(3日間限定先行開店)】
     2022年1月8日(土)~2022年1月10日(月・祝)
    ※2月は別作品コラボのためお休みとなります。
    【3月・弥生のスープ&1月・睦月のスープ(※リバイバル)】
     2022年3月1日(火)~3月30日(水)
    【4月・卯月のスープ&2月・如月のスープ(※リバイバル)】
     2022年4月1日(金)~4月30日(土)
     ※以降は続報をお待ちください。
     ※内容は諸般の事情により、変更になる可能性がございます。
     

    ■各月スタッフタレント
    12月 師走 駆、如月 恋、聖クリス、衛藤昂輝、藤村 衛、和泉柊羽、堀宮英知
    1月 睦月 始、弥生 春、花園 雪、七瀬 望、篁 志季、世良里津花、御風呂庵
    2月 師走 駆、如月 恋、如月 愛、在原守人、神楽坂宗司、眞宮孝明、数寄川 零
    3月 睦月 始、弥生 春、桃崎ひな、久我壱星、久我壱流、立花 歩、名積ルカ
    4月 卯月 新、皐月 葵、兎川千桜、大原 空、在原守人、村瀬 大、小野田 翔
    5月 卯月 新、皐月 葵、結城若葉、衛藤昂輝、奥井 翼、堀宮英知、天羽玲司
    6月 水無月 涙、神無月 郁、照瀬結乃、宗像 廉、桜庭涼太、和泉柊羽、吉良凰香
    7月 文月 海、霜月 隼、姫川瑞希、神楽坂宗司、八重樫剣介、桜庭涼太、築 一紗
    8月 葉月 陽、長月 夜、元宮祭莉、大原 空、篁 志季、奥井 翼、白瀬優馬
    9月 葉月 陽、長月 夜、朝霧あかね、八重樫剣介、久我壱流、久我壱星、久慈川悠人
    10月 水無月 涙、神無月 郁、伊地崎麗奈、藤村 衛、世良里津花、村瀬 大、大黒 岳
    11月 文月 海、霜月 隼、天童院 椿、宗像 廉、七瀬 望、築 二葉、大山直助
     

    ■ご利用方法
    キッチンカー出張版&4号店:全日程抽選予約(web受付)
    ※ご予約状況により空席予約システムをご利用いただけます。
     
    TSUKINOTEI ~Soup Stand~の詳細ページは後日公開いたします。

    ドラマCD・SQ(スケア)シリーズ「星芒の彼方 -月野百鬼夜行綺譚-」発売日決定&大塚明夫さんの出演が決定!

     
    ■SQシリーズ「星芒の彼方 -月野百鬼夜行綺譚-」第一巻/星語り・赤
    ■SQシリーズ「星芒の彼方 -月野百鬼夜行綺譚-」第二巻/星語り・青
     
    どちらも2022年1月28日(金)頃発売。
     
    また、ドラマに登場するゲストキャラクター・妖刀村正を大塚明夫さんに演じていただきました!
    豪華声優陣によって蘇るドラマCD版『星芒の彼方』をお楽しみに!

    Swiiiiiits!新シリーズ制作決定!

     
    最新CD シリーズ制作決定!
     
    ■Swiiiiiits!ユニットソング「See You Again (prod. ゆよゆっぺ)」
    ■Swiiiiiits!コンビCDリコ&グリ「おかしはうちゅう (prod. キノシタ)」
     表題曲&「Share Special!! (prod. 雄之助)」&ミニドラマ収録
    ■Swiiiiiits!コンビCDシュタイン&ビスJr.「ミラクルスイート アドベンチャー (prod. emon (TES.)」
     表題曲&「チョットレスト (prod. すりぃ)」&ミニドラマ収録
    ■Swiiiiiits!コンビCDリーゼ&ディア「Starry Yell (prod. colate)」
     表題曲&「Wish You威風堂々(prod. 雨漏りP)」&ミニドラマ収録
     
    詳細をお楽しみに!

    ツキプロステージキャストによるTV番組「プロステTV」放送決定!

     

     
    2016年4月に行われた「ツキステ。」から始まった、2.5次元ダンスライブ「ツキプロステージ」シリーズ(通称:プロステ)は、 2021年で誕生して5周年!
    現在では「ツキステ。」をはじめ、「スケステ」、「イブステ」、「バズステ」、「メガステ」と5つのステージを上演しています。
    6年目の「プロステ」に向けて、役から離れた“素”の部分をもっともっと色々な方に知っていただき、より舞台を楽しんでもらおう!
    という目的のトークバラエティ番組「プロステTV」が2022年1月から放送開始!!
    各ステージの魅力や絆を出演者自らがお届けします♪

    ・放送情報
    2022年1月5日放送スタート 全13回
    TOKYO MX 毎週水曜 22:30
    BS日テレ 毎週水曜 23:00
     
    ・出演者
    Six Gravity、Procellarum、Fluna、Seleas、SOARA、Growth、SolidS、QUELL、VAZZY、ROCK DOWN
     
    ・グッズ
    出演者自身がプロデュースしたブロマイドの販売が決定!
    各ステージごとにソロ、ペア、トリオで撮影した、彼らの“素顔”が堪能できるブロマイドです。
    フレッシュ、コミカル、キュート、セクシー!?
    一体どんなブロマイドになったのか、お披露目をお楽しみに!
     
    ※キャラビジュアルのブロマイドではございません。

  • 2021.10.29

    生配信番組「ツキプロチャンネル48時間生配信2021」が今年も開催!

    11月6日(土)・7日(日)開催の「AGF2021」にあわせて、
    ツキノ芸能プロダクション(ツキプロ)作品出演の声優、舞台俳優による生配信番組「ツキプロチャンネル48時間生配信2021」が今年も開催!
     
    今年は2022年にTVアニメ化が決定しているVAZZROCKプロジェクトメンバーがアンバサダーに就任!
    去年に引き続き48時間ノンストップでCD・アニメ・舞台など、ツキプロに関連する情報発信や企画、
    声優、舞台俳優陣によるトーク、過去のイベント映像の配信などなど、盛りだくさんでお届けします。
    さらに、安心してエンターテインメントを楽しめる日常を作ることを目的とするチャリティー企画を今回も実施!
    (企画で集められた募金は、日本赤十字社を通して全額寄付させて頂きます)
     
    今年もAGFを楽しみながら、待ち時間や隙間時間、夜更かししながら配信もチェック!
    スペシャルな2日間、48時間を過ごしましょう!
     

    「ツキプロチャンネル48時間生配信2021」の詳細はこちら

  • 2021.09.29

    TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」出張所

    ツキプロアンテナショップ(全11店舗+特別開催1店舗)にて
    TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」販売商品の一部と新商品が期間限定で取り扱い決定!
     
    ※在庫状況により、一部商品は取り扱いのない店舗もございます。
    ※期間中であっても商品はなくなり次第終了となります。
    ※TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」での購入特典の配布はございません。
    ※内容は諸般の事情により変更・延期・中止となる場合がございます。

    開催概要

    〇開催期間
    前半:2021年10月9日(土)~2021年10月24日(日)
    後半:2021年12月11日(土)~2022年1月10日(月・祝)
    ※開催期間によって取り扱い商品・特典が異なります。
     
    〇開催場所
    ツキプロアンテナショップ+特別開催1店舗
    (アニメイト池袋本店、仙台店、札幌店、渋谷店、名古屋店、新潟店、秋葉原本館、天王寺店、福岡パルコ店、広島店、蒲田店、高松店)
     

     前半の商品ラインナップはこちら 
     
     後半の商品ラインナップはこちら 

    特典

    〇購入特典(トランプ)
    期間中『TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」』の関連キャラクターグッズをご購入税込2,000円毎に、
    特典トランプ(前半全27種・後半全27種)をランダムで3枚プレゼント!
    更に1回のお会計で税込18,000円以上ご購入頂いた方へは対象の特典トランプコンプリートセットをプレゼントいたします!
    ※前半のご購入では前半特典の、後半のご購入では後半特典のコンプリートセットのお渡しとなります。
    ※1回のお会計で税込20,000円以上ご購入頂いた方は差額の金額分はランダムとなります。
    例:前半期間中に1回のお会計で税込22,000円ご購入頂いた場合
      前半特典トランプコンプリートセット+トランプ6枚ランダムでプレゼントとなります。
     
    ・特典トランプ
    前半:2021年10月9日(土)~10月24日(日)

     
    後半:2021年12月11日(土)~2022年1月10日(月・祝)
     

    〇前半・後半連動特典(専用トランプケース)
    前半期間中、後半期間中にそれぞれ1会計税込18,000円以上ご購入頂いた方へ専用トランプケースプレゼント!
    ※各期間中、1会計税込18,000円以上ご購入で1枚のフェアポイントレシートをお渡しします。
     ①前半:2021年10月9日(土)~2021年10月24日(日):【前半】トランプケース引換券
     ②後半:2021年12月11日(土)~2022年1月10日(月・祝):【後半】トランプケース引換券
    ※前半期間にご購入頂いた際のフェアポイントレシートは大切に保管してください。
    ※片方の期間で2回税込18,000円以上ご購入頂いても連動特典の対象になりません。
     
    連動特典トランプケース交換期間:2021年12月11日(土)~2022年1月10日(月・祝)
    ※交換には、【前半】【後半】の2つの専用レシートが必要となります。
     

    ※ケースは紙製になります。
    ※畳まれた状態でのお渡しとなります。

    商品ラインナップ

    <前半>開催期間:2021年10月9日(土)~10月24日(日)  

     新商品

    ■アクリルキーホルダーコレクション/ツキウタ。(全12種)
    ※ランダム商品
    税込¥660


    ■アクリルキーホルダーコレクション/ALIVE(全9種)
    ※ランダム商品
    税込¥660


    ■アクリルキーホルダーコレクション/SQ(全8種)
    ※ランダム商品
    税込¥660


    ■アクリルキーホルダーコレクション/VAZZROCK(全12種)
    ※ランダム商品
    税込¥660


    ■アクリルキーホルダーセット/infinit0(1種)
    税込¥1,320



     『TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」』販売商品

    スタンド付きアクリルキーホルダー
    クリアケース入りメモセット
    スティックケーキ風バレッタ
    板チョコ風ポーチ
    ポストカード
    LyricSweets
    ころっとアクリルフィギュア/infinit0(2個セット)
    ミニクリアファイル
    ラバーストラップセット/infinit0
    2L判ブロマイドファイル
    マグカップ
    ドーナツぬいぐるみキーホルダー
    コーヒー
    お茶
     
    ※一部取り扱いのないユニット・タレントがございます。
    取り扱い商品の詳細はこちら


     
    <後半>開催期間:2021年12月11日(土)~2022年1月10日(月・祝)

     新商品

    ■キャンディキーホルダー/ツキウタ。(6種)
    始&春/新&葵/駆&恋/隼&海/陽&夜/涙&郁 
    税込¥715


    ■キャンディキーホルダー/ALIVE(4種)
    空&守人/宗司&廉&望/昂輝&衛/剣介&涼太
    税込¥715


    ■キャンディキーホルダー/SQ(4種)
    志季&翼/里津花&大/柊羽&英知/壱星&壱流
    税込¥715


    ■キャンディキーホルダー/VAZZROCK(6種)
    孝明&凰香/一紗&二葉/直助&優馬/翔&悠人/玲司&歩/岳&ルカ
    税込¥715


    ■キャンディキーホルダー/infinit0(1種)
    零&呂庵
    税込¥715


    ■カードきせかえステッカー/ツキウタ。(3種)
    始&春 隼&海/新&葵 陽&夜/駆&恋 涙&郁
    税込¥550


    ■カードきせかえステッカー/ALIVE(2種)
    空&守人 宗司&廉&望/昂輝&衛 剣介&涼太
    税込¥550


    ■カードきせかえステッカー/SQ(2種)
    志季&翼 里津花&大/柊羽&英知 壱星&壱流
    税込¥550


    ■カードきせかえステッカー/VAZZROCK(3種)
    孝明&凰香 翔&悠人/一紗&二葉 玲司&歩/直助&優馬 岳&ルカ
    税込¥550


    ■カードきせかえステッカー/infinit0(1種)
    零 呂庵
    税込¥550



     『TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」』販売商品

    クリアファイル
    キャラバッジ
    メタルキーホルダー
    キャンディ風バッグチャーム
    2連リング
    カップスリーブ付きスイーツカップ
    ツキコットぬいぐるみキーホルダー
    ツキコット用ミニTシャツ&ミニ缶バッジ
    ステッカー
    ルームフレッシュナー
    こけし
    クリアポーチ入り冷感タオル
    お菓子入りツキコット巾着
     
    ※一部取り扱いのないユニット・タレントがございます。
    取り扱い商品の詳細はこちら

    コラボ&キャンペーン

    〇ロールアイスクリームファクトリーコラボ商品取り扱い決定!
    TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」開催期間中に行われた
    ロールアイスクリームファクトリー原宿・表参道本店とのコラボにて販売しておりました商品の取り扱いが決定いたしました。
    ※TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」開催期間中のコラボ特典の配布はございません。
     
    ■対象期間:2021年10月9日(土)~2021年10月24日(日)/2021年12月11日~2022年1月10日(月・祝)
    ■対象商品
    トレーディング缶バッジ Vol.1
    トレーディングアクリルキーホルダー Vol.1
    スタッキングマグ
    熱伝導スプーン
    ランチトート
    ※一部取り扱いのない種類もございます。予めご了承くださいませ。

    〇プレゼント抽選キャンペーン
    開催期間中、対象店舗にて、『TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」』関連キャラクターグッズを
    税込2,000円以上ご購入の方にシリアル番号入りの応募用紙をお渡しします。
    応募いただいた方の中から抽選で10名様に<スイーツ風コースターコンプリートセット>をプレゼントいたします!
    ※スイーツ風コースターはTSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」2階月野亭で
    1,000円毎にランダムで1枚プレゼントしておりましたスイーツ風コースターのコンプリートセットになります。
     

     
    ■応募券配布期間
    前半:2021年10月9日(土)~2021年10月24日(日)
    後半:2021年12月11日(土)~2022年1月10日(月・祝)
     
    ■応募申込期間:2021年10月9日(土)~2022年1月17日(月)
     
    ※『TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」出張所プレゼント』のご応募につきまして、TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU 2021「TSUKINO Sweets Kingdom」出張所プレゼント応募用紙に記載されている申し込み期間内に「CLUB animate」内「イベント申込・アンケート」の受付専用ページよりご応募ください。
    ※プレゼント当選は発送をもって代えさせていただきます。(事前の当選発表はいたしません。)
    ※住所、転居先不明などにより景品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
    ※詳細は対象店舗へお問い合わせいただきますようにお願い申し上げます。
    ※不正行為があると判断した場合は、該当者の全ての応募および当選の権利を無効とすることがあります。
    ※施策に関わる景品・特典・サイン本他・応募券・引換券等は、全て第三者への譲渡・オークション等の転売は禁止とさせていただきます。
    ※「CLUB animate」に登録されているお客様情報をもとに「お名前を記入」「景品を発送」いたしますので登録不備の無いよう、本施策の応募締切までに最新の情報へ更新をお願いいたします。
    ※景品発送の際の傷・破損等による交換はいたしかねます。傷、擦れ等がある場合もございます。代替品はありませんので交換対応はいたしかねます。予めご了承ください。
    ※お客様からお預かりした個人情報は、利用目的以外には使用いたしません。

  • 2021.07.02

    pioniX「炎昼」ドラマ収録後インタビュー


     数寄川 零 CV:田所陽向
     御風呂庵  CV:千葉瑞己
     天城士欧  CV:中島ヨシキ
     羽柴玄尉  CV:住谷哲栄

    収録と今回のストーリーのご感想をお願いします!

    中島:今までユニットメンバー以外と話す機会がほとんど無かったので、がっつり他のキャラクターが出てきたのが印象的でした。
    今回出てきた持田リョウジくん(CV: 岩崎諒太さん)とは、今後も何かありそうな予感がしますね? まぁ、若い芽は早いうちに摘んどかないと……。
    全員:あははは(笑)。
    中島:サブキャラのメンバーと先に収録をしたのですが、新鮮さもありつつ、なんとなく落ち着かないような感じもあって。
    その後4人で集まったときは、「いつも通りだな」と、なんだかしっくりきました。
    ドラマのストーリーとしては、士欧はいつも忘れがちなのですがユニットの中で最年少なので、ようやく人間味みたいなものを感じられるお話でした。
    演じている僕が一番、士欧を人間離れしていると思っていたことに気付きました。
    人間味を出すことをためらうくらい、士欧に『こちら側』に来てほしくないというか……完璧でいてほしい自分もいて、
    脆さとか弱さとか、そういったところがあるのが人間として魅力的なんだろうなと思いつつ、そういったお芝居をするのをためらっている自分がいました(笑)。
    玄尉が思いのほか人間味にあふれていて、隣にいる士欧が完璧に見えるところがあったので、そんな新しい一面が新鮮でした。
    田所:今回はひたすら士欧と玄尉を見守る回でしたね~。
    中島:せやなー……。
    田所:お父さんとお母さんみたいな……「あたしたちもあったわねぇ、こんな時期が……」みたいな気持ちでした。
    千葉:ほんとにね(笑)。
    田所:インフィニ(infinit0)の2人も過去にあった出来事と重ねてしまったりして、感慨深い回になったんじゃないかなと思います。
    帷の2人に「よかったねぇ~!」って言いたくなりました(笑)。
    インフィニとしてはほのぼのと過ごした回でしたが、夏を経て成長した帷の2人がどうなるのか、そして、秋に零には何が待っているのか、楽しみにしたいと思います。
    住谷:玄尉としては、士欧について、これまで気になっていたけど特に聞いてこなかったことが明らかになった回でした! 
    なぜ玄尉の曲に士欧がこだわるのか、2人の出会いは……みたいなところが描かれているので、曲作りを通して士欧のことを知ろうとしたことで、更にお互いの理解が深まったのかな? と思います。
    演じる身としては、いつもより少しだけ表情のある玄尉になったんじゃないかなと! 4人の空気感に少し慣れた玄尉を見ていただければと思います。
    千葉:今回はずーーーっと気になっていた士欧の過去がわかる回で、呂庵としても、千葉としてもオイシイ回でした(笑)。
    全員:(笑)。
    千葉:さっき陽向くんが言ってくれたんですけど、インフィニがユニット結成直後くらいに通ってきたような道を帷の2人も歩んでいるので、もうその時期を過ぎたインフィニからすると、なんだか眩しいなと……!  眩しくもあり、くすぐったいような、ほっこりした回でした。
    ヨシキさんが先程言っていたように、今回は士欧の人間らしいところが見られるので、呂庵お兄さんとしてそういう面を見せてくれるのがうれしかったです。
    呂庵としては、pioniXに加えて士欧の同期も出てきて、ドラマに出てくるキャラクターの中でもお兄さんなので、大人として振る舞っている印象でした。
    零といるときは甘えん坊なので(笑)。そういった部分で帷の2人から影響を受けて変化した部分なのかもしれないですね。

    「夏といえば」というエピソードを教えてください。

    中島:皆肌真っ白で、夏に縁がなさそうな……。
    全員:(笑)。
    千葉:高校生のときのことなんですけど、夏休みって大学受験に向けて勝負の時期じゃないですか。
    友達は皆、学校とか塾の夏期講習に行っていたんですけど、僕だけその夏めいいっぱい外で遊んでしまって、ひとりだけ真っ黒に焼けちゃったという思い出がありますね……。「何したらこんなに焼けるの、むしろ何もしなかったから焼けたのか!」って言われました。
    田所:おなか壊しやすいなってイメージしか……(笑)。
    中島:冷たいもの食べちゃうとね……。
    田所:スタジオ寒い、外暑い、電車寒い、外暑い……みたいな……。
    中島:温度差がしんどいよね……。
    千葉:みなさん海とか行かないんですか!
    田所:行かない……。
    中島:行かない。
    千葉:行かないの!?
    田所:夏は引きこもるかな。
    住谷:僕も引きこもりますね……。
    中島:夏は暑いから引きこもるし、冬も寒いから引きこもる。
    千葉:一年中家だ……(笑)。
    住谷:あっ、俺はあずきのアイスですかね! 夏は絶対食べます。
    中島:アイスおいしいよね。
    住谷:アイスキャンデイー系とあずきのアイスはストックしています。結論、アイスがおいしい! というエピソードでした。
    全員:(笑)。
    田所:僕は、高校夏に10cmくらい身長伸びました。バスケ部に所属していたんですけど、腰をいためてやめたんですよ。その頃に膝も痛くて……。
    中島:身体ぼろぼろ……(笑)。
    田所:夏休み中に急成長して、2回くらい靴のサイズが変わって……。休み明けにクラスメイトにびっくりされました。
    保健室で測ったら170cmから180cmになっていました。
    住谷:膝、成長痛だったんじゃないですか⁉
    田所:確かに、そうなのかも……?
    中島:その頃から声は低かったの?
    田所:身長伸びる前からこんな感じでした(笑)。
    中島:夏のエピソード……無いな~。
    住谷:夏にオススメの料理とか……?
    中島:そうめんでも……食べておいたらいいんじゃないですかね?
    全員:(笑)。
    千葉:流しそうめんとか!
    中島:昔、番組で流しそうめんやったけど、「なんで流すんだろうね」って(笑)。
    基本、風情の無い人間なので……自分でもびっくりするくらい効率化するのが好きな人間なんですよね。
    例えば、リビングからキッチンに行く用事があったとすると、何回も往復したくないから、この一往復でついでにあれやろう、これもやろう、って考える。
    で、その中のひとつでも忘れると、めちゃくちゃ自分に腹が立ちます(笑)。「なんでこれ持ってかなかったんだよ!!」ってなります(笑)。
    母親の教えです。……なので、流しそうめんなんかはしません!
    全員:(笑)。
    千葉:これ、秋と冬もありますけど大丈夫ですかね!?!?
    中島:先に答えておきます。秋に焚火とかしないし、冬は寒いから外出ません!(笑)

    ありがとうございました(笑)。では、最後に締めくくりの一言をお願いします!

    中島:士欧が今回メインのお当番ということで、もともとサンプロのジュニアだったということはこれまでも語られていましたが、
    今回はその時代の描写や当時の同期が出てくるので、士欧をこれまで応援してくれたみなさんにとって、情報てんこ盛りなお話になっていると思います。
    これまで、メインでスポットが当たるというよりは、玄尉のお世話をしたり、裏で何かをしていることが多かったので、インフィニという先輩と関わるようになって、やっと年相応の部分が出てきたところに注目していただければ。
    ドラマ台本のキャラクター詳細のところに「まだ打ち解けきれていない」ってずっと書いてあるので、いつかこの1文が無くなるといいなと思っています(笑)。
    次を楽しみにしています!
    田所:帷の2人の青春みたいなものを思う存分ニヤニヤと楽しんでいただきつつ、インフィニの昔のエピソードを知っている人にとっては、インフィニの帷に対するリアクションで楽しんでいただけると思いますし、逆にインフィニの昔を知らない方は、どうして零と呂庵がこういう反応をしているのかがわかるので、まだ聴いていない方には発売中のドラマを聴いていただければと思います。
    きっとくすぐったい気持ちになるはずです! たくさんニヤニヤしてください。
    住谷:今回は相方の士欧がメインなので、士欧の過去を受けての玄尉の成長みたいなものを感じていただけるのではないかなと思います。
    インフィニの2人も、インフィニとしての立ち位置とニクス(pioniX)の中での立ち位置の変化を楽しめるんじゃないかなと思いますので、ニヤニヤしてください!
    全員:(笑)。
    中島:呂庵と玄尉は同い年くらいなんだけどね?
    住谷:何もできないですからね(笑)。
    千葉:(pioniX SEASONS第1弾)『春惜しむ』は「呂庵にこういう過去があるから、今こうなっているよ」っていうお話だったんですけど、今回は「士欧は昔こうだったけど、今はこうだから、これからきっと変わっていくよ」って未来に向けたお話だったので、その変化を楽しんでいただければと思います。
    今後、秋、冬と続く中で、季節を経た4人の成長が見られるのかな、と、この先が楽しみです! そんなところも含めて、是非ニヤニヤしてください!(笑)
    中島:結論、ニヤニヤしてください!(笑)

    その他、pioniXの情報は下記公式Twitterなどで発信中!

    infinit0 公式Twitter
    帷 公式Twitter

  • 2021.07.02

    ツキプロオンリーショップ『月野百鬼夜行・重』詳細公開!

    7月31日からスタートする、ツキプロオンリーショップ『月野百鬼夜行・重』について、商品情報など詳細が公開されました!

    「ツキウタ。」「ALIVE」「SQ」の新規描き下ろしミニキャラのほか、
    「VAZZROCK」「infinit0」メンバーはキャラクターデザインの夏生先生、さいのすけ先生の絵柄で、妖怪の姿の描き下ろしが新登場!

    詳細はアニメイトのHPでチェック!
    >>『月野百鬼夜行・重』ページはこちら(https://www.animate.co.jp/onlyshop/405066/

    ■開催
    アニメイト池袋本店 8Fオンリーショップスペース 
    2021年7月31日(土) ~2021年8月22日(日)
    アニメイト通販
    2021年7月31日(土) ~2021年8月22日(日)

    オンリーショップ特典:月野百鬼メモ(全33種)


    ■「池袋本店」会場
    期間中、開催店舗にて「ツキノ芸能プロダクション」関連のCD・書籍・キャラクターグッズをご購入・ご予約内金2,000円(税込)毎、
    または、DVD・BDをご購入・ご予約(内金2,000円(税込)以上)1本毎に、月野百鬼メモ(全33種)の中からランダムで1冊プレゼント!

    ■アニメイト通販
    期間中、「ツキプロオンリーショップ『月野百鬼夜行・重』」のOS記念商品をご予約2,000円(税込)毎、
    または、対象のDVD・BDをご予約1本毎に、月野百鬼メモ(全33種)の中からランダムで1冊プレゼント!


    ■オンリーショップ記念商品の一部を紹介
    この他にも様々なグッズを取り揃えてお待ちしております!


     

     

  • 2021.05.14

    『LUNATIC LIVE 2021』の出演者やチケット情報などが解禁!

    ツキプロのステージタイトルが一堂に会するダンスライブの祭典『LUNATIC LIVE 2021』(ルナライ2021)について、続報が到着! 
    詳細はこちらでチェック☆

  • 2021.01.28

    ツキプロオフィシャルショップ「TSUKINO Sweets Kingdom」

    ★1階商品

    ■ツキウタ。 キャラバッジコレクション
    1,320円(税込) 全12種
    発売日:3月5日(金)予定
    ※ランダム3個セット

    ■ALIVE キャラバッジコレクション
    1,320円(税込) 全9種
    発売日:3月5日(金)予定
    ※ランダム3個セット

    ■SQ キャラバッジコレクション
    1,320円(税込) 全8種
    発売日:3月5日(金)予定
    ※ランダム3個セット

    ■VAZZROCK キャラバッジコレクション
    1,320円(税込) 全12種
    発売日:3月5日(金)予定
    ※ランダム3個セット

    ■Swiiiiiits! キャラバッジコレクション
    1,320円(税込) 全6種
    発売日:3月5日(金)予定
    ※ランダム3個セット

    ■infinit0 缶バッジセット
    880円(税込) 2個セット
    発売日:3月5日(金)予定


    ■メタルキーホルダー
    (Six Gravity、Procellarum、SOARA、Growth、SolidS、QUELL、VAZZY、ROCK DOWN、infinit0、Swiiiiiits!)
    各715円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■キャンディ風バッグチャーム
    (Six Gravity、Procellarum、SOARA、Growth、SolidS、QUELL、VAZZY、ROCK DOWN、infinit0)
    各1,980円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■スティックケーキ風バレッタ
    (Six Gravity、Procellarum、SOARA、Growth、SolidS、QUELL、VAZZY、ROCK DOWN、infinit0)
    各1,980円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■板チョコ風ポーチ
    (Six Gravity、Procellarum、SOARA、Growth、SolidS、QUELL、VAZZY、ROCK DOWN、infinit0)
    各1,980円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■2連リング
    (Six Gravity、Procellarum、SOARA、Growth、SolidS、QUELL、VAZZY、ROCK DOWN、infinit0)
    各2,750円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■ポストカード
    (ツキウタ。、ALIVE、SQ、VAZZROCK、infinit0)
    各165円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■ピンズセット
    (ツキウタ。、ALIVE、SQ、VAZZROCK、infinit0)
    各1,100円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■カップスリーブ付きスイーツカップ
    (Six Gravity、Procellarum、SOARA、Growth、SolidS、QUELL、VAZZY、ROCK DOWN、infinit0)
    各1,980円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■ツキコットぬいぐるみキーホルダー
    (Six Gravity、Procellarum、SOARA、Growth、SolidS、QUELL、VAZZY、ROCK DOWN、infinit0)
    各1,650円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■ツキコット用ミニTシャツ&ミニ缶バッジ
    (Six Gravity、Procellarum、SOARA、Growth、SolidS、QUELL、VAZZY、ROCK DOWN、infinit0)
    各880円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■ころっとアクリルフィギュアコレクション
    (ツキウタ。全12種)
    1パック770円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定

     


     

    ★2階商品

    ■パウンドケーキ
    (ツキウタ。、ALIVE、SQ、VAZZROCK、infinit0)
    各324円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■コーヒー
    (ツキウタ。、ALIVE、SQ、VAZZROCK、infinit0)
    各918円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定


    ■お茶
    (Six Gravity 6種、Procellarum 6種、SOARA 5種、Growth 4種、SolidS 4種、QUELL 4種、VAZZY 6種、ROCK DOWN 6種、infinit0 2種)
    各756円(税込)
    発売日:3月5日(金)予定

     


     

    ツキプロインフォにも随時新商品の情報を掲載中!
    上記ラインナップのほか、まだまだ新商品がございます。
    続報をお待ちください!

  • 2021.01.28

    3月5日オープン!『TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU』詳細決定!



    来年3月より原宿にて開催予定のツキプロオフィシャルショップ、
    「TSUKINO Sweets Kingdom」の取り扱い商品、特典、抽選方法についてお知らせいたします。


    ■ショップ名
    TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU
    ■場所
    東京都渋谷区神宮前1-8-23
    ■営業時間
    10:00~19:00 ※定休日を除く。
    ■開催期間
    2021年3月5日(金)~6月20日(日)
    ■公式Twitterアカウント
    TSUKIPRO SHOP原宿 公式(@TSUKIPRO_SHOP)
    ■公式HP
    https://tsukiproshop.com/(2月中旬リニューアル予定)


    1階は「TSUKINO Sweets Kingdom」をテーマにツキプロ所属タレントのグッズを販売する『TSUKIPRO SHOP』。
    魅惑的なスイーツイメージの衣装をまとって秘密の王国にご招待♪
    甘くとろける、魅惑の空間をお楽しみください。
    2階はカフェをテーマとした紅茶やお菓子などを販売する『月野亭』。

    『TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU』では1度に2つのお店が楽しめます。
    ショップオリジナルの限定グッズを取り揃え、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

    新商品速報はこちら!

    【特典】

    ■カフェメニュー風ミニメモ帳
    1階TSUKIPRO SHOPでお会計税込3,000円毎に1枚、ランダムでお渡しいたします。
    ※2階「月野亭」でのお会計には付属しません。
    ※特典はなくなり次第配布終了とさせて頂きます。



    <1F TSUKIPRO SHOP特典(全49種)配布スケジュール>
    第1弾:3月5日(金)〜3月31日(水) 
    駆、始、恋、空、守人、志季、翼、孝明、凰香、一紗、零

    第2弾:4月1日(木)〜4月27日(火) 
    春、新、葵、宗司、廉、望、柊羽、英知、二葉、直助、優馬、リコ、グリ

    第3弾:4月28日(水)〜5月24日(月)
    涙、海、陽、昂輝、衛、里津花、大、翔、悠人、玲司、呂庵、ビスJr.、シュタイン

    第4弾:5月25日(火)〜6月20日(日)
    夜、郁、隼、剣介、涼太、壱星、壱流、歩、岳、ルカ、リーゼ、ディア

    ■バースデーブロマイド
    ツキプロタレントの誕生日より、1階「TSUKIPRO SHOP」で1会計税込2,000円毎に
    お買い上げ頂いた方に各タレントの絵柄のバースデーブロマイドを1枚配布致します。

    【<3月生まれ>配布開始日とブロマイド柄】
    3月5日(金)~Fluna 桃崎ひな
    3月5日(金)~ROCK DOWN 名積ルカ
    3月19日(金)~Six Gravity 弥生 春
    3月29日(月)~ROCK DOWN 立花 歩

    ※2階「月野亭」でのお会計には付属しません。
    ※特典はなくなり次第配布終了とさせて頂きます。
    ※配布ブロマイドが複数の期間は獲得枚数分絵柄をお選びいただけます。
    例)6,000円(税込)ご購入の場合[絵柄A]2枚、[絵柄B]1枚 など




    ■スイーツ風コースター
    2階月野亭でお会計税込1,000円毎に1枚、ランダムでお渡しいたします。
    ※1階「TSUKIPRO SHOP」でのお会計には付属しません。
    ※特典はなくなり次第配布終了とさせて頂きます。


    ■カップスリーブ
    テイクアウトドリンク1杯ご購入につき1枚、各タレントのコメント&サインがプリントされた
    カップスリーブをランダムでお渡しします。



    <2 F 月野亭 特典(全43種) 配布スケジュール>
    第1弾:3月5日(金)〜3月31日(水)
    駆、始、恋、空、守人、志季、翼、孝明、凰香、一紗、零

    第2弾:4月1日(木)〜4月27日(火)
    春、新、葵、宗司、廉、望、柊羽、英知、二葉、直助、優馬

    第3弾:4月28日(水)〜5月24日(月)
    涙、海、陽、昂輝、衛、里津花、大、翔、悠人、玲司、呂庵

    第4弾:5月25日(火)〜6月20日(日) 
    夜、郁、隼、剣介、涼太、壱星、壱流、歩、岳、ルカ

    【事前抽選入場について】

    3月5日(金)~3月11日(木)の期間は、多くのお客様のご来場が予想されるため、
    TSUKIPRO SHOP in HARAJUKUのご入場は該当期間のみ、
    携帯電話・スマートフォンからの応募による事前抽選とさせていただきます。

    <第1期事前抽選>
    抽選対象日:3月5日(金)~3月11日(木)

    《FC先行》
    ■申込期間
    2月12日(金)18:00〜2月14日(日)23:59まで
    ■抽選結果発表
    2月18日(木)15時頃

    《一般応募》
    ■申込期間
    2月19日(金)18:00〜2月21日(日)23:59まで
    ■抽選結果発表
    2月25日(木)15時頃

    https://bro.jp/entry/tsukiproshop2021/

    ※応募ページは2月12日(金) 18:00からオープンします。
    ※ご応募送信はFC先行・一般で各1回のみ、日時は複数選択が可能です。
    ※先着ではございません。
    ※受付ページに記載の諸注意、及びプライバシーポリシーをご確認・ご了承の上、ご応募お願いいたします。

    【内覧会ご招待について】

    店舗オープン前日の3月4日(木) に実施する内覧会に、ツキプロFC会員のみなさまから抽選で
    ツキプロショップサポーターとしてご招待いたします(お菓子のお土産付き)。
    内覧会は通常のショップと同様に商品購入OK!撮影OK!
    ぜひオープン前に店内の様子をSNSにたくさん投稿して、ショップの盛り上げをお手伝いお願いします!

    ■内覧会日時
    2021年3月4日(木) 14:00〜15:00
    ■申込期間
    2月12日(金)18:00〜2月14日(日)23:59まで
    ※ご応募はお1人様1回までとさせていただきます。 ※先着ではございません。
    ■抽選結果発表
    2月18日(木)15時頃

    https://bro.jp/entry/tsukiproshop2021/

    ※応募ページは2月12日(金) 18:00からオープンします
    ※ご応募送信はFC先行・一般で各1回のみ、日時は複数選択が可能です。
    ※先着ではございません。
    ※受付ページに記載の諸注意、及びプライバシーポリシーをご確認・ご了承の上、ご応募お願いいたします。

    【抽選応募の注意事項】

    ※天災・疫病の蔓延など、やむを得ない事情により、営業時間・営業日を変更する場合がございます。
    また、行政の指示により営業時間の変更を行う可能性がございます。
    その場合、事前抽選の該当する時間帯のご当選は無効とさせていただき、他の時間帯・日付への
    振り替え入場はございません。あらかじめご了承ください。
    その際の告知につきましては、ツキプロショップ in 原宿 公式サイト、およびTwitterにてお知らせいたします。

    小学生以下の同伴入場は可能ですが、ご購入制限数は1名様分となります。
    当選メールはご入店を保証するものであり、商品の購入を保証するものではございません。
    当選メールに記載されている集合時間に必ずお集まりください。
    集合時間になりましたら対象のお客様にお声がけをさせていただきます。それ以前のご来店・整列はご遠慮ください。
    当日会場にてスタッフが当選確認の為、携帯電話・スマートフォンをお預かりし操作させていただきます。
    本人確認の為、身分証明書を確認させていただきます。
    当選メールを紛失された場合でも、再発行はできませんので、ご注意ください。
    当選メールを受信された携帯電話・スマートフォンを忘れた場合、身分証明書で当選確認させていただきます。
    当選メールに記載されている番号は管理用の為、入場の順番ではございません。
    集合時間を過ぎてからご来店された場合、ご入場までお待ちいただく場合がございます。
    また状況によってはご入場をお断りさせていただく場合もございます。
    万が一、遅れてご来店される場合、その時点で裏口に列形成している回のお客様全員が定刻でご入店した後、
    店内へご案内いたします。
    いかなる事情でもご当選日時の変更はいたしかねます。
    当日お持ちいただくものは下記となります。
    【1】当選メールを受信された携帯電話・スマートフォンと本メール
    【2】身分証明書
    場合によっては身分証明書を確認させていただく場合がございます。
    ※今回の入場において身分証明書として認められるものは下記となります。
    ・自動車運転免許証
    ・学生証
    ・健康保険証
    ・パスポート
    ・各地方自治体の行政機関(市役所・区役所)にて発行の戸籍謄本、印鑑証明書、住民票
    (いずれも発行から3ヶ月以内のもの)
    ・各地方自治体の行政機関(市役所・区役所)にて発行の住民基本台帳カード
    ・年金手帳
    ・在留カード
    ※顔写真はついていない身分証明書でも上記のものであれば有効となります。
    ※全ての身分証明書において有効期限切れ、コピーは不可とさせていただきます。

    【2021年3月12日(金)以降のご入場について】

    事前抽選対象日以外はフリー入場の予定となります。
    整理券配布についての詳細は後日公式Twitterでお知らせいたします。
    ※事前抽選日は追加で発表される場合がございます。
    ※混雑状況により入場規制・整理券入場に切り替える場合がございます。
    ※混雑状況により、閉店時間より前にご入店待機列を締め切らせていただく場合がございます。
    ※整理券配布についての詳細は後日Twitterでお知らせいたします。

    【商品について】

    1階「TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU」と2階「月野亭」では取扱商品・購入特典が異なります。
    一部商品はご購入いただける数に制限がございます。
    在庫状況によってはご購入いただけない場合がございますのでご了承ください。
    お支払にはクレジットカードがご利用いただけます。
    ( VISA / MasterCard / JCB CARDS / DISCOVER / Diners Club INTERNATIONAL / AMERICAN EXPRESS )

    【入場規制中の店内について】

    1階「TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU」でお買い物された方から2階「月野亭」をご利用いただけます。
    2階「月野亭」をご利用後、再度1階「TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU」でのお買い物は出来ませんので、ご注意ください。
    一度のご入場で商品をご購入いただけるのは、各フロア1回限りとなります。
    商品を分けてのお会計、レジ列への並び直しはご遠慮ください。
    店内の混雑状況によっては、ご退店にご協力いただく場合がございますので、ご了承ください。
    一度退店されると再入場は出来ません。

    【その他】

    店舗近隣の道路及び、他の店舗様など私有地でのトレーディング行為、座り込みは近隣の方のご迷惑となりますのでおやめください。
    他のお客様に迷惑が及ぶ行為はご遠慮ください。
    上記の行為を見受けた場合、スタッフよりお声掛けさせていただきます。
    各注意事項にご理解いただけないお客様には、ご退場いただく場合もございます。
    皆様に気持ち良くお買い物いただく為、店内・屋外ではスタッフの指示にご協力いただけます様お願いいたします。

    【オンラインショップ】

    TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU ONLINE
    ※オンラインショップでは一部取り扱いのない商品がございます。

    ■特典:カフェメニュー風ミニメモ帳(※店舗1F特典と同様のものです。)
    お会計税込3,000円毎に1枚、ランダムで付属いたします。
    ※バースデーブロマイド、スイーツ風コースターは付属いたしません。
    ※特典はなくなり次第終了とさせていただきます。

    <開催期間>
    第1期:3月5日(金)〜3月28日(日)【特典:第1弾】
    第2期:4月1日(木)〜4月22日(木)【特典:第2弾】
    第3期:4月28日(水)〜5月19日(水)【特典:第3弾】
    第4期:5月25日(火)〜6月20日(日)【特典:第4弾】
    ※切り替え作業の為、店舗と開催期間が異なりますのでご注意ください。
    ※切り替え時期は、商品詳細ページがご覧頂けません。予めご了承ください。
    ※付属する特典は注文確定頂いた際の期間に配布している特典となります。