back number

2019年
2018年
  • 2019.06.29

    数寄川零、御風呂庵のinfinit0ラジオ 第19回

    infinit0ラジオ、第19回の放送です。

    今回は、とあるお便りから、ツキプロクイズを実施することに!
    スタッフが用意したツキプロタレントやマネージャーたちのクイズを、零さんと呂庵さんも一緒に挑戦します。

    問題は計五問。
    第一問は、皆様お馴染み、ツキプロのマネージャーの皆さんの担当ユニット。
    出だしは好調に見えたのですが……果たして、お二人は何問正解できるのか!

    皆さんも是非、ご友人やご家族にツキプロクイズを出してみてください。
    「なんだそれは……!」と、新たなツキプロファンが生まれるかも…?

    せっかくなので、本日のお写真もクイズ風に。
    ミニアルバム「0」の直筆サイン入りポスターには、その地域ならではのコメントが入っていましたが、これはどこの店舗に飾っていただいたものでしょうか!

    来週もお楽ふぃにに!

  • 2019.06.22

    数寄川零、御風呂庵のinfinit0ラジオ 第18回

    infinit0ラジオ、第18回の放送です。

    今回は、infinit0 1stミニアルバム「0」制作記念イベントの余韻を残しつつ、本日「世界音楽の日」にちなんで「音楽」をテーマにお送りしました。

    スタッフさんが用意してくださった特別企画「きらきら星に乗せて」。
    あの有名な童謡に乗せて、くじで引いたお題に沿った替え歌を、パーソナリティーのお二人が考えて実際に披露しました。

    テーマからついつい脱線して話すトークも、すっかりインフィニラジオの名物に。
    田舎の風景に想いを馳せる呂庵さん……いったい何が!?

    ついつい実況を忘れてしまうほどのお二人の歌唱も必聴です。

    「音楽」と言えば、やはり来月発売の1stミニアルバム「0」。
    本日のお写真は、その楽曲収録の際にひっそり撮影したものです。
    さて、零さんと呂庵さん、どちらが収録したときのものでしょうか!

    来週もお楽しみに。

  • 2019.06.15

    数寄川零、御風呂庵のinfinit0ラジオ 第17回

    infinit0ラジオ、第17回の放送です。

    とうとう来週に迫ったinfinit0 1stミニアルバム「0」制作記念イベントに向けて、少々ソワソワなお二人からスタートした今回は、
    皆さんから寄せられたお便りにゆるゆるーっと答えていく、まったり回でした。

    「ふたりはお料理はしますか?」というご質問の回答では、まったく逆の答えが!
    「レシピのその先に行ける気がする」という呂庵さんのセリフの真相はいかに…?

    お二人のカラオケ事情も大公開!
    いつか、別のアーティストの方の楽曲を歌う姿も見てみたいですね。

    そして、『癒します。』のコーナーでは、零さんと呂庵さんが思う「かわいいもの」をご紹介(?)。
    お二人にとって「かわいい」とはなんなのか。是非、本編で確かめてみてくださいね。

    今回は放送後記用に、零さんのお料理の写真を呂庵さんにお願いしていたのですが、機会が無かったとのことで、代わりに最近買った植物の写真をくださいました。
    この子には、どんな名前を付けるのでしょうか。

    来週のイベントとラジオもお楽しみに。

  • 2019.06.08

    数寄川零、御風呂庵のinfinit0ラジオ 第16回

    infinit0ラジオ、第16回の放送です。

    今回は、いただいたお便りにちなんで「学生時代」について、皆さんから寄せられたご質問にお答えしていきました。

    「インフィニの二人の得意科目は?」「理系?文系?」「苦手な科目は?」と、たくさんご紹介していたら、いつの間にか勉強相談室のようになってしまいました。
    話によると、零さんのスパルタ教育を、呂庵さんが受けていたとか……?

    学生時代、それは、誰でもいつかは体験するもの。
    かつて学生だった皆さんも、これから学生になる皆さんも、もちろん現在学生の皆さんも。
    本日はinfinit0のお二人と同級生になった気持ちで、「学生生活」に想いを馳せてみるのはいかがでしょうか。

    月山も、懐かしくなって昔の教科書を掘り出してみました。

    また、今回は、いつもラジオのURLを発信する時間に、infinit0 1stミニアルバム「0」のPVを発信させていただきました。
    サプライズになればと思ったのですが、楽しんでいただけておりますでしょうか?
    ライブも直前に控えた本日。
    是非、早めのご予約をいただけますと幸いです。

    では、また来週!

  • 2019.06.01

    数寄川零、御風呂庵のinfinit0ラジオ 第15回

    第15回 放送後記

    infinit0ラジオ、第15回の放送です。

    今回は、配信日の二日後の「プロポーズの日」にちなんで、久しぶりに、皆さんに愛と癒しを届ける「耳の処方箋」のコーナーを行いました!

    皆様からいただいたお便りを元に、「新社会人の皆さんへ応援のひとこと」「季節の変わり目で風邪を引いてしまったあなたへのひとこと」を披露しました。
    呂庵さんとラジオスタッフの企みで、普段は聞けない零さんのセリフが飛び出しました……!
    マネージャーをもドキッとさせる、お二人の素敵なセリフは必聴です。
    インフィニラジオは、いつでもどこでも何度でも視聴可能なので、皆さんが「疲れたな」と感じたとき、是非、また聞きに来てくださいね。

    そんな処方箋で心を元気にした後は、「ツキウサ。体操」で身体もリフレッシュ!
    ご紹介させていただいた、結城若葉さんの「wonderful world〜5月病をぶっ飛ばせ!〜」と共に、「明日も頑張ろう」と思えるラインナップの回でした。

    そして、本日のお写真は、零さんからの”目の処方箋”です。
    6/4(火)より、アニメイト一部店舗にてinfinit0のお二人の直筆サイン&コメント入りポスターも展示されますので、是非足をお運びください。

    では、また来週!