back number
-
2019.07.27
数寄川零、御風呂庵のinfinit0ラジオ 第23回
infinit0ラジオ、第23回であり、そしていったんの最終回の放送です。
本日7/26はinfinit0 1stミニアルバム『0』の発売日!
ということで、「『0』を聴いて語っちゃおうぜ♪」という、アルバム収録曲の「Take it easy」の歌詞になぞらえたタイトルの企画をお届け。
発売したばかりの『0』を聴きながら、裏話や感想をトークします。「0×0=∞ -インフィニート-」では、曲やアルバムに込めたユニットの未来について。
「Take it easy」では、作曲家さんなど、関わったスタッフさんから見たインフィニを。
「アドレナリンKISS」では、新しい境地に挑戦した二人の想いを。
アルバムと同じく、零さんと呂庵さんの様々な一面が見られる回となりました。そして、ツキプロ情報局ならぬ「インフィニ情報局」のコーナーでは、どどんと新情報を公開!
まずは待ちに待った動物マスコット! かわいらしいベビーフェイスの「いんふぇに」くんは、インフィニラジオで呂庵さんが「フェニックス=不死鳥」という連想から生み出したマスコットです。
これから様々な場所で活躍しますので、お楽しみに。
そして、零さん、呂庵さんのソロ楽曲CDの発売が決定!
商品情報は是非各店舗、サイトでご確認ください。最後に、インフィニラジオを毎週楽しみにして、夜中にも関わらずお付き合いくださった皆さん。
マネージャーのハイテンションな実況が楽しい、というコメントもいただき、タレント、スタッフ共に、皆さんの温かい応援に励まされました。
次なる企画に挑むinfinit0を、今後とも是非見守ってくださいね!
そして、またこのラジオというホームに帰ってくることがあれば、「おかえり」と迎えていただければ嬉しいです。
では、またふぃに!2019.07.20
数寄川零、御風呂庵のinfinit0ラジオ 第22回
infinit0ラジオ、第22回の放送です。
もうすぐ夏休み!ということで、今回は、夏休みをテーマにゆったりトーク。
オープニングトークはいつもよりも長めに。
インフィニのお二人の学生時代の夏休みの思い出を振り返りました。
幼き時分から芸能界にいたお二人ですが、芸能活動をする傍ら、歳相応の学生生活も過ごしていたようで…?
呂庵さんの夏休みの宿題のかわいらしいエピソードは必聴です。そして、「もしも一ヶ月の長期休みがあったら」というテーマで、長期休みがあったらやりたいことをお二人に伺いました。
元々多趣味な零さんですが、意外なレジャーにハマっているようで…?皆さんも、今年の夏もたくさん遊んで楽しんでくださいね!
よろしければ、来週発売のinfinit0 1stミニアルバム「0」も、お出かけのお供にしていただけますと幸いです。本日のお写真は、夏の訪れとともにやって来たアルバムのサンプルです!
では、また来週!
2019.07.13
数寄川零、御風呂庵のinfinit0ラジオ 第21回
infinit0ラジオ、第21回の放送です。
昨年12月末から始まったinfinit0ラジオ。
第21回の配信日が『ラジオ本放送の日』ということで、パーソナリティのお二人が、これまでのラジオ配信を振り返ります!「癒します。」で行った朗読や、羊を数える風に色々な数を数える「数えます。」など、インフィニラジオならではの、寝落ちに特化したコーナーなどが話題に上がり、この番組らしい振り返りとなりました。
また、ツキプロ寮のタレコミや、楽曲紹介など、ユニットやシリーズの垣根を越えたトークも、お二人にとっては印象強いものだったようです。収録の裏話にはなりますが、「耳の処方箋」のコーナーは、パーソナリティのお二人曰く、気恥ずかしくて紹介は控えたそう。
マネージャーのオススメコーナーですので、是非、過去の「耳の処方箋」配信回も聞いていただければと思います。本日のお写真は、いつもラジオを収録しているスタジオの機材です。
来週もお楽しみに!
2019.07.06
数寄川零、御風呂庵のinfinit0ラジオ 第20回
infinit0ラジオ、第20回の放送です。
今回は、配信日の二日後に控えた七夕にちなんで、スタジオに笹をご用意しました。
せっかくなので短冊に願いを書いて吊るすことに……なったのですが、季節の行事もただでは終わらないのがこのラジオ!くじを引いて出た人の願いを、インフィニのお二人が勝手に考えてお祈りすることに。
くじの中にどんな名前が入っているのか、構成作家さんしか知らないスリルを感じつつチャレンジすると……?
僕、マネージャー月山が昇天するほど嬉しいことが!くじの中にはお便りも。
リスナーの皆さんのお悩みにお答えしつつ、素敵な毎日を過ごせるようにお祈りします。そして最後に、インフィニのお二人の願い事も短冊に乗せて。
二人の願い、皆さんと共に叶えられたら嬉しいです。お写真は呂庵さんの短冊。
配信が終わった後、少々書き直したようです。では、また来週お会いしましょう!